心の言葉

祈り


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨降ってる

雨音にはたくさんの
音がある
地面に落ちる音
屋根に落ちる音
木から落ちる音
雨樋から落ちる音
雨音に耳を傾けてると…心が穏やかになり
もっと違う音も聴こえて来る


心の中にも音があり
たくさんの心の音が
言葉となって…
聴こえてくる


心の言葉は何時しか
空に運んでくるてる
愛する人がいる
まだ見ぬ
愛する人がいる

心は愛する人達と繋がり分かち合って行く

勇退離脱と似てるかも知れない
静かな雨が運んでくれた感謝
  1. 2009/09/30(水) 15:45:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

汚れた心は直ぐには、浄化しない。
汚れるより遥に時間と忍耐が必要になる
挫折と自己嫌悪を繰り返し、繰り返して僅かな光を見つけて歩み
消えそうな光を必死で追い求めて初めて光を見る
  1. 2009/07/22(水) 22:49:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あの夏

あの日もこんな天気だったのかなー

B29爆撃機が飛来し
原子力爆弾の投下
一瞬にして焼け野原にした
爆発で全身やけ痔れ、苦しみながら、水を求め川に……
川で息絶えた人達が折り重なり亡くなった

絶対に忘れては成らない
悲劇を二度と繰り返しては成らない

人の命の尊さをもう一度見直して行かなければ
悲劇は再発する
  1. 2009/07/19(日) 08:40:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

約束

約束
ある人との約束

彼女のお母さんは、交通事故で寝たきりで意識さえ戻らずにいた
彼女と2人で枕元で祈り、お母さんの意識を回復させようと言ってた

俺があまりにも貧乏で出会うことすら出来なかった
お母さんを彼女の下に返してあげたい、
自分の命と引き換えてと祈ったが、聞いては貰えなかった
今、空を見上げては彼女との約束を果たせなかった、また、約束をはたしたい、例えこの命と引き換えることになっても……
  1. 2009/07/15(水) 12:52:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の夜

夏の夜
キラキラと輝く星に
心を奪われ
同じ空を
同じ星を
見つめ心通わせ
どんなに遠くても
どんな障害でも
たとえ孤の世で
結ばれなくても
逢えなくても
永久にあなたを
あなたを愛し
あなたを慈しむ
  1. 2009/07/14(火) 20:05:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
